とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

全部まとめて食ってやる。

実に24年ぶりの海外旅行が迫って来ました。出発は12月中旬、期間は一週間です。

旅行への不安でがんじがらめになってしまい、ここ数日はひたすら寝逃げの日々。

 

体調への不安

飛行機への不安

知らない土地への不安

 

不安が不安を呼び、雪だるま方式でどんどん大きくなって……もう窒息寸前。

 

でもね、不安になってしまうものは仕方ないんです。だったら、とことん不安になってやろうと腹を括りました。

 

で、不安要素が出尽くしたら……

 

 

f:id:nemo_zzz:20191122063347p:plain

 

全部まとめて食ってやんよ!

 

 

……てな感じで、吹っ切れるはずなんです(経験上、今まではそうでした)。

何かを消化するためには、まず一度食べなきゃいけませんよね。それがどんなに不味くても。

 

いっぱい不安になる。

とりあえず一度全部受け止める。

それからどうするか考える。

 

不器用な私にはこれも必要な時間なんだと、割り切るしかなさそうです。

 

本当に直前になったら、寝逃げもできないしね (´>ω<`)