とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

100記事目。

f:id:nemo_zzz:20190913223942p:plain

 

ほんの思いつきでブログを始めて、今日で100日目。

 

夫に「100日続いたらライターとして認めてやる」と、妙に上から目線で言われたのが悔しくて、体調が良い日も悪い日も、毎日更新して100日目。というわけで、今日から晴れてライターです(笑)。

 

しかし、夫の挑発も一つのきっかけに過ぎません。何かを表現すること。そのために考えること。表現したものに対して反応を頂けること。それら全ての過程に、喜びとやり甲斐を感じています。

 

PV・読者数・ブックマーク数等(継続日数以外の)ブログにまつわる数字は追わない!と最初から決めていたのも、私には正解でした。何かの数字に、モチベーションを左右されることがないからです。これからも数字より、人との出会いや繋がりを大切にしていければと思います。

 

元はと言えば、お布団で過ごす時間をもっと楽しく!(=とん活)というスローガンで始めたブログでしたが、楽しくなったのはお布団で過ごす時間だけではありません。私の人生そのものがより楽しく、充実したと感じています。体調や生活は3ヶ月前とほぼ同じなのに、これは驚くべき変化です。QOL(quality of life)の向上というやつでしょうか。

 

100日もの間、私の戯れ言に付き合い、温かく見守って下さった読者の皆様。本当にありがとうございました。感謝の気持ちが、少しでも伝わりますように。明日からもまた戯れ言を垂れ流していくつもりですので、変わらぬご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

2019年9月13日 nemo

 

f:id:nemo_zzz:20190913235145p:plain