とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

今日は

はじめまして、こんにちは!nemoの娘です。いつも母がお世話になっています。

 

今日の母は元々薬が切れて体調が優れなかったようなのですが、そこに滝川クリステルさんと小泉進次郎氏の結婚の報が舞い込んだことで大きなダメージを受け、今は寝込んでいます。

母はお二人のファンというわけではないのですが、「なんか、こういうのも、アリだったのかなぁと思うとね…」と、この華やかな結婚に色々と思うところがあるようです。

 

母はよくこうして、よその恋愛事情と自分を比べては一喜一憂しています。

今回のように有名人のゴールインのニュースが出るたびに拗ねてみせたり、アニメ映画の方の『時をかける少女』を何度も見返しては「私もこんな青春送りたかった!私の青春返してええ」と父に怒りながら毎度大泣きしたりしています(母は高校三年間を父への片思いで費やしました)。

  注:ここまで書いたところで母の検閲が入りました。「片思いじゃない!『高校三年間を変わり者の父に振り回されて過ごしました』って書いて!」とのことです。はいはい。

 

そんな心身ともにぼろぼろの状態で、帰ってきた私にシーフードと野菜と卵入りの塩ラーメンを作ってくれたところで今日の母の営業は終了。

「代わりにブログ更新しといてよ」と頼まれたので、今回は娘の私が書いてみました。

乱文失礼いたしました。

 

塩ラーメン美味しかったよ。体調悪いのに私のためにキッチンに立ってくれてありがとう。読者さんの受けが悪くてもぶーぶー言わないでね!