とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

若気の至り婚の末路

昨日は娘が乱入し、大変失礼致しました。「何か書いてよー」と冗談で言ったら、ノリノリでPCの前へ……。あとはもう書きたい放題です。訂正したい箇所もありますが、余計傷が深くなりそうなのでやめておきます(ゲッソリ)。

 

もとはと言えば、娘を授かったことを契機に結婚した私たち。当時はできちゃった婚に対し、まだ風当たりの強い時代でした。それがハタチの学生同士なら尚更です。幸いにも両家の親たちが理解し、応援してくれたお陰で、現在があります。

 

そんな思いで産んだ子も、私たちが結婚した時と同じ歳になりました。娘を無事成人させることが、夫婦の一つの目標であったことは間違いありません。娘が巣立つのも時間の問題です。さて、これからの数十年、私たちは何を目標に暮らして行けば良いものか。

 

夫は仕事と社会人大学院で多忙を極めており、共通の趣味を持つ時間もないのが実情です。老後のせめてもの楽しみに、夫にもう一つ生命保険をかけてやろうかな。

 

……と、若い精神科医に言ったらドン引きされました。いや、さすがに冗談だから!あとそれ、カルテに書かないで!

 

世の旦那様方、生命保険の掛け金が増えたら、くれぐれもご注意下さいね (ΦωΦ)フフフ…