とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

医師、眞理雄の世界。

テレビを付ければ、暗いニュース。お外はムシムシ、やな天気。

こんな時は、お布団にくるまってやるしかないでしょ。

 

 

f:id:nemo_zzz:20190719194854p:plain

 

そう、『ドクターマリオワールド』を!

(スマホ版ドクターマリオです。)

 

正直、あまり期待していなかったのですが、かなりハマりそうな予感です。ドクターマリオと言えば「落ちゲー」の代名詞ですが、今作はなんと「浮きゲー」。カプセルが下から上に、ぷかぷか浮いていくんです!壁のすり抜けなど、物理法則を無視した動きもできるようになっており、慣れてしまえば、それもまた戦略として利用できます。懐かしのBGMも健在。

 

チュートリアルでは、マリオと一緒に基本的な操作を学びます。

その後、最初の相棒を次の3人の中から選ぶのですが……あなたなら誰にしますか?

 

f:id:nemo_zzz:20190719195016p:plain
f:id:nemo_zzz:20190719195029p:plain
f:id:nemo_zzz:20190719195042p:plain

 

チュートリアルでも一緒だった、安定のマリオ。

女子なら、キュートなピーチ姫も気になりますよね♡

 

だがしかし、私のオススメはクッパです!可愛くなくてもクッパです!

対戦モードこわい、ぼっちモードがいいという私のような方なら、なおさらクッパです!

クッパも意外と可愛いんですよ、負けて悔しがる姿とか……。

 

 

あれ?あんなに推してた『どうぶつの森』はどうなったの?と思われた方。

もちろん遊んでいますとも。

 

f:id:nemo_zzz:20190719195558p:plain

 

ドクターマリオモードで!

 

三色のウィルスTシャツは、今日ニンテンドー様から支給されたもの。ありがたや。

気付けばすっかりニンテンドーの奴隷です。Switchではおいくら万円貢げばいいのかな。

 

 

興味のある方はこちらからどうぞ。

ドクターマリオワールド

iOS版 / iPad版 @App Store

Android版 @Google  Play