とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

リモコン五刀流

f:id:nemo_zzz:20191027054143p:plain

 

テレビ周りのリモコンが多過ぎて困っている。

 

  • テレビのリモコン
  • HDDレコーダーのリモコン
  • Blu-rayプレイヤーのリモコン
  • AVアンプのリモコン
  • fire TV のリモコン

 

nemo家では、これら5つのリモコンを使いこなせて、初めて一人前である。

例えば、Amazon Prime Video を視聴するには、

 

  1. テレビのリモコンでHDMI-2を選択
  2. AVアンプのリモコンで入力をfire TVに切り替える
  3. fire TVのリモコンで観たい映画を選び、再生
  4. AVアンプのリモコンで音量やイコライザを調整する

 

と、3つのリモコンを駆使して4つの手順を踏む必要がある。どこのご家庭でも似たような状況なのかも知れないが、趣味はケーブルの配線という、夫の設計ミスを疑わざるを得ない。そうか、こんな時こそアレクサだ!

 

\  アレクサ、うちのリモコン事情をどうにかして!  /

 

こんな面倒くさい思いをして観たのは『ボヘミアン・ラプソディー』。

観た人全てが80%くらいの満足を必ず手に入れられるような、恐ろしくバランスのいい映画。楽曲の聴かせ方も上手。何だかんだで2回観たし、悪くないと思います。