とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

曇天とヒレかつサンド

寝落ちしてしまったため、実際の投稿日時とズレがあります。

「購読中のブログ」の新着から来て下さっている方、すみません (´>ω<`)

 

✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤

 

空模様と同じで、なんだか気持ちも晴れない日。朝からベッドでゴロゴロ。

 

昼過ぎにインターフォンが2回鳴る。届く予定の荷物はない。当然、息を殺して居留守を使う。するとドアの外側から、鍵穴をガチャガチャといじる音が……!

 

やばい、これは空き巣だ。鉢合わせになったら殺される。誰かにダイイングメッセージを残さねば。とっさに選んだ相手は母。緊迫した状況をLINEで伝える。

 

ほどなくして母からの返信。「それ、私だよ〜ん☆」

 

「ズコー!」という昭和のギャグが、こんなにもハマるシチュエーションがあるだろうか。聞けば、合鍵の調子がたまたま悪かっただけらしい。てっきり私が寝ていると思い、差し入れだけ置いて帰るつもりだったと言う。

 

母が持って来たのは、万世のヒレかつサンド。生命の危機を感じた直後のせいか、いつも以上に美味しく感じる。晴れていても、曇っていても、生きているって素晴らしい。単純な性格に産んでくれてありがとうと言うと、母は笑った。

 

 

f:id:nemo_zzz:20190925101044p:plain