とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

おらつキーボード

晴れない。天気だけじゃなくて、私の気持ちも晴れない。曇りくらいならいいが、今の私は爆弾低気圧並に不機嫌だ。

しかし、私よりもさらに強烈に、台風並に不機嫌な奴がいる。締め切り間際になって、学会用の論文を書いている夫である。

 

リビングのテーブルは、パソコンとモニタに占領された。独り言がうるさい。キーボードの打鍵音もうるさい。しかも、そのキーボードのバックライトは、意味もなく

 

 

 

 

もはや、私への挑発にしか思えない。

 

普段ものを欲しがらない夫が、珍しく惚れ込んで購入したのが、このド派手LED搭載のキーボードだ。不惑を過ぎて手に入れた、あまりにもわかりやすい、カッコ良さの自己主張なのである。この悪趣味なキーボードは、オラついたキーボード、略して「オラつキーボード」と私によって命名された。

 

携帯用でもないオラつキーボードを、夫はしばしば持って出掛ける。荷物が多くて困ると言いつつ、口調は明らかに楽しんでいる人のそれである。奇異のまなざしの中、ドヤ顔でタイピングしている夫の姿が目に浮かぶ。頼むから、職場だけはやめてほしい。

 

私の心に、虹はかからない。