とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

ただいま!

自分の気まぐれでふらりと出て行ったくせに、時々無性に懐かしくなるあの場所。今すぐ帰りたいような、でもどこか気恥ずかしいような……。モジモジしているうちに、ずいぶん時間が経ってしまいました。

 

決死の覚悟で海外に飛び出した2019年の暮れ。その疲れも取れぬうちに、コロナ禍に見舞われた2020年。未知のウィルスそのものよりも、あれよあれよという間に、世界が変わっていくことの方が恐ろしかったです。自分が生きているうちに、震災も疫病も経験するとは思ってもいませんでした。

 

悩みながらも大学の寮に入った娘と、すっかり在宅勤務が中心になった夫。この1年余りで家庭はだいぶ変わりましたが、私は相変わらず元気に……というか呑気に、病気とお付き合いしています。20年近く鍛えてきた「引きこもり力」を遺憾なく発揮中です。

 

またブログを書けば?と娘があまりに勧めるので、彼女への近況報告がてら、気が向いた時に更新していこうと思います。日本語を忘れそうだしね。

 

というわけで「ただいま!」です。

 

 

f:id:nemo_zzz:20210325171217p:plain

 

450日ぶり!