とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

お疲れの貴方に、極上のショート・ショートをどうぞ。

台風19号は、強烈な連休クラッシャーでもありました。直接被害に遭われていなくても、

 

  • 旅行やレジャーを中止した
  • 接近前の備えで疲れ果てた
  • 気圧の変動により心身の調子を崩した
  • 被害の報道で心を痛めている

 

このいずれかに当てはまる方は、全国に沢山いらっしゃるのではないでしょうか。それに加えて連休最終日の夜。もはや「日本列島総ブルー状態」と言っても過言ではありません。

 

しかし!こんな時こそ現実からフッと抜け出す時間が必要です。今日私が読んでめちゃくちゃ元気が出た記事を、是非紹介させて下さい。

 

 

……どうですか?何だか楽しい気分になって来ませんか?

平山さんのショート・ショートはどれも完成度が高く、爽快な読了感にやみつきになってしまうのですが、これは特に好きな作品です。ポップな世界観、それを彩るユーモア、そして根底に流れるのはどこまでも優しい人間への眼差し。これぞ平山ワールドの真骨頂!

 

それにしても、ストーリーといいディティールといい、どういう風に頭を使ったらこんな発想ができるんでしょうね。脳のメモリをどれだけ解放しても、私には到底できそうにありません。逆に、面白いアイデアがどんどん浮かんできたとしても、私の貧弱なCPUでは処理し切れないんだろうなぁ……。神様に与えられた発想力を元に平山さんが創作活動をし、我々はネットを通してその恩恵にあずかる。いい時代になりました。

 

さて、明日からもぼちぼち頑張りましょう!

 

 

f:id:nemo_zzz:20191015060830p:plain