とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

9月にやり残したこと

ずっと何かを忘れているような気がしていたんですが、今日やっと思い出しました。

 

f:id:nemo_zzz:20191002185352p:plain

⬆︎月見バーガー

 

f:id:nemo_zzz:20191002185441p:plain

⬆︎チーズ月見

 

f:id:nemo_zzz:20191002185521p:plain

⬆︎月見マフィン

画像引用元:マクドナルド

 

そうだ、今年は月見バーガーをまだ食べていなかったんだ!

 

月見バーガーの初登場は1991年とのこと。中高生の頃、友達と寄り道して食べた思い出が蘇ります。厳しい学校だったので、先生に見つかったら三日間は授業出席停止&職員室で反省文くらいの処分は確実。でも食べ盛りの10代には、そんなの何の抑止力にもなりませんよね。

 

今年食べたのはこれ⬇︎

 

f:id:nemo_zzz:20191002185502p:plain

 

黄金の月見バーガー

 

ベーシックな月見バーガーとの違いは

  • 厚切りになったチェダーチーズとスモークベーコン♡
  • 金色に輝くバターの風味のふわふわバンズ♡

もうね、濃厚な美味しさに大満足。+50円の価値はあります!

 

月見シリーズの販売は、毎年10月半ばまでだそうです。今日は家族にテイクアウトをお願いしましたが、もう一回食べるために頑張ってお出かけするぞ!٩( 'ω' )و