とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

ひみつのノート

娘が幼い頃に持ち歩いていた、小さなノートが出てきました。●●は娘の名前、太字は鏡文字になっているところです。

 

9/10  どようびの●●にっき♡

ホットケーキおきょうわやいたのでとてもたのした。

よるわ、やきにくで、きょうわ、さいこー(≧∇≦)うふ♡

食べ物の話ばかりだな。

 

9/11  日ようび  ママへ。

すこしわあそんでよ~

りでも、ちょとわできるでしょ?

お布団の中の私に宛てて、手紙を書いてきました。

 

〖 nemo 〗

そうだね。ママのちょうしがわるいときでもできるあそびを、ふたりでかんがえようね。こんなおてがみこうかんもいいね。

私が布団の中で書いた返事。(⬅︎ 横になったままできる遊びに誘導したい)

 

〖 nemo 〗

ママははやくげんきになって、●●ちゃんといろんなあそびがしたい。いろんなところにいきたい。いつもそうおもっているんだよ。

泣けるやんけ……。

 

〖 娘 〗

じゃ、てれびごっこしよ!

あまり聞いていなかった。

 

〖 nemo 〗

●●ちゃん、すてきなテレビつくったね。

確かに、四角いダンボールの中心をくり抜いて、一緒にテレビを作った記憶があります。(⬅︎ 結局布団から引きずり出された模様)

 

ところで、ノートの一番最初のページには何が書いてあるんだろう?と見てみると

 

 

 

 

 

f:id:nemo_zzz:20190922202931p:plain

 

 

 

 

 

……見なかったことにしました。