とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

続・ひきこもりが大冒険するかもしれない話

f:id:nemo_zzz:20190922002339p:plain

 

昨日の記事では沢山の励ましを頂き、ありがとうございました。この件についてはひと月弱も悩んでいましたが、行く決心がついたのは、本当に記事を書きながらのことです。もし記事にしていなかったら、諦めて後々後悔していただろうと思います。自分のことは自分が一番良く分かっているつもりでも、心の内を言葉にして整理することは大切ですね。

 

さて、パニック障害のド定番ではありますが、私は飛行機が大の苦手です。今回の旅行の最大の障壁も、そこにあります。

 

飛行機恐怖症を克服すべく、今年3月の家族旅行では北海道に行きました。十数年ぶりの飛行機の旅は、想像以上に大変なものでした。搭乗前は緊張から吐きまくり、離陸と着陸の時は人目も憚らず泣く始末。(いま思い出してもお恥ずかしい限り……。)

 

しかし、目的地で楽しいことがあれば、フライトもどうにか乗り切れるということも分かりました。成功体験と言うには程遠いものですが、次の旅行への自信に繋がればと思います。

 

でも、最後にひとことだけ言わせて下さい。

 

 

 

 

 

鉄の塊が飛ぶとかあり得ないから‼

 

そんな状況(しかも閉鎖空間)で、正気を保てる人ばかりじゃないから‼

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

吐き出したらスッキリしました☆

あとはもうなるようにしかならないので、粛々と準備を進めつつ、できる限りドンと構えていようと思います。