とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

イワコデジマ イワコデジマ

本日の我が家のトップニュース。

 

◾️稲垣吾郎、1年ぶりフジテレビ出演!「ほん怖」20周年SP10月放送「心から感謝」|Sponichi Annex

 

俳優の稲垣吾郎(45)が10月12日放送のフジテレビの特別番組「ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル」(後9・00~11・10)に出演する。稲垣は「ほん怖クラブリーダー」として番組のナビゲーターを務めており、同局の番組出演は昨年8月放送の「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2018」以来、約1年ぶりとなる。

 

これを見ないと夏が終われないというくらい、毎年楽しみにしている番組です。今年はやらないみたいだねーと残念がっていたのですが、まさか10月に放送があるとは!

 

実は「ほん怖」そのものよりも、「ほん怖」を見て、発狂するほど怖がっている娘を見るのが面白いのです。

 

◾️物語が怖くなり始める

   ➡ ︎テレビと物理的に距離を取り出す(でもしっかり見ている)

◾️物語が一番怖い場面になる

   ➡ ︎なぜか声を失って、手足をバタバタさせたり、床を転げ回ったりする(でもしっかり見ている)

 

娘は「ほん怖」と同じ二十歳ですが、怖がり方は子供の頃と変わりません。ついでに、怖がる話のレベルも変わりません。

 

今日は実父からの電話でかなり削られていたのですが、このニュースで少し元気を取り戻しました。そうか、こんな時こそ「ほん怖五字切り」だ!

 

イワコデジマ  イワコデジマ  ほん怖五字切り!

皆!祷!怖!無!

弱気退散!

喝!