とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

2020年の手帳選び

文具店には、早くも来年の手帳が並び始めました。手帳好きにとって、嬉しくも悩ましい季節の到来です。

 

我が家のオカメインコ、おちぃ様の健康管理にも手帳は欠かせません。朝イチで測った体重、その日に与えるエサの量、体調の様子などを記録します。

 

手帳は HIGHTIDE の、スクエアバーチカル(NDタイプ)を愛用中。

 

f:id:nemo_zzz:20190902041255p:plain

 

朝・昼・晩にわかれた「ざっくりバーチカル」は、看病時の記録にも便利。

 

でも、手帳をリフィルで選ぶと、カバーのデザインはかなり限られてしまうんですよね。こればかりは仕方ないと諦めていたら、今年はこんな商品を発見!

 

レプレカスタマイズ|HIGHTIDE ONLINE

  1. リフィルを選ぶ
  2. カバーを選ぶ(全20色)
  3. 手帳を止めるゴムバンドを選ぶ(全18色)
  4. リフィルもカバーも、お気に入りの手帳の出来上がり

 

これはもう……作るしかない!

 

f:id:nemo_zzz:20190902015420p:plain

 

オカメインコ(ルチノー)色の手帳を!

 

毎日のお世話が楽しくなる手帳が出来て、大満足(о´∀`о)  2020年の手帳選びの、ご参考にどうぞ。

 

✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤

週末の外出疲れを引きずってます……。明日からまたぼちぼち、皆様のブログにお邪魔させて頂きますね。