とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

北國の中華蕎麦、いと海老海老し。

ただでさえ美味しいエビのエキスが、

ただでさえ美味しいラーメンのスープに入ったら、

そんなの、ものすごーーーーーーーーーーく美味しいに決まってる!

 

エビ好きにも、ラーメン好きにも、是非オススメしたいのが「えびそば一幻」のラーメンです。北海道旅行思い出の味が、東京駅の八重洲地下街でも味わえると知り、早速行って参りました。

 

ラーメンにエビって合うの……?という方でも大丈夫。エビスープの濃度は三段階で選べます。

そのまま(高)>ほどほど(中)>あじわい(低)

(八重洲店では「そのまま」と「あじわい」のみでした。)

 

ベースとなる味は「塩」「味噌」「醤油」の3種類。麺は「細麺」「太麺」の2種類。つまり、十数通りの組み合わせの中から「マイえびそば」を選べるのです!

 

今日オーダーしたのはコレ!

 

f:id:nemo_zzz:20190901023638j:plain

 

「そのまま」「塩」「太麺」(¥780)

エビ濃度を少しでも上げたくて、このあと

謎の「エビオイル」なるものもかけてみました。

 

そしてサイドは定番の餃子と……

 

f:id:nemo_zzz:20190901023750j:plain

 

エビスープで炊いたご飯の、えびおにぎり!(¥160)

こんなステキおにぎり、ここでしか食べられない。

 

北海道には新千歳空港と札幌市街地に2店舗、東京には八重洲と新宿と六本木に3店舗あるそうです。以上、ふだん食レポなんてしない私が、書かずにはいられなかったラーメンのお話でした。

 

f:id:nemo_zzz:20190901112322p:plain

 

HPを見ているだけで幸せになれます。

えびそば一幻