とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

とりあえず無題で。

「結婚20周年の記念に、ダイヤの指輪かネックレスを買おう。」

夫が珍しくそんな提案をしてきたので、指輪をリクエストすることにした。そうと決まれば話は早い。夕方、タクシーで帝国ホテルのラウンジへ。やっぱり、ここのハーブティーが好きだ。

 

仕事を終えた夫がラウンジに現れた時、隣のテーブルに見覚えのある顔を見つけた。某議員とその秘書と思われる二人組だ。「ねぇ、あれ……」と私が目線で話しかけるより早く、夫が議員に近付いて挨拶をする。何やら、初対面ではない様子の談笑だ。

 

聞けば、AI関係の勉強会に講師として呼ばれて知り合ったとのこと。「役員に昇格する時も何も話してくれなかったじゃない」とむくれる私に、少し立派になった夫が笑う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……という夢を見た。

 

……という夢を見た。(´;ω;`)ブワッ

 

(大切なことなので二回言いました。)

 

夫への不満をスマホのメモ帳に書き散らして、べそかいて寝たら、この夢。

なんだ夢オチかよ、って怒らないで下さいね。今かなり落ち込んでいるので……。

念のため書いておきますが、夫はしがない会社員です。あと、結婚は21周年です。欲しい物は、ダイヤの指輪じゃなくてiPadです。

 

もう、タイトルを考える気にもなれない。