とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

予期不安の正体

明日は、夫がかねてから楽しみにしていた展覧会に、私も行く(というより連れて行かれる)予定です。

 

が……

 

ここで邪魔をするのが予期不安。出先でパニック発作が起きたらどうしよう……と、行く前から不安になってしまうアレです。Twitter情報によると、会場は相当混雑しているとのこと(わざわざ調べなきゃいいのにね)。人混みが苦手な私は、もう、不安でグルグルになっているのであります。

 

行く予定の展覧会はこちら⬇︎

 

f:id:nemo_zzz:20190727225153j:plain

 

カナヘイ展 — 小動物がみた15年とこれから — 

 

夫よ、君は本当にカワイイものが大好きなんだね……。参考記事『白タイツ愛好家

私が本当に不安を感じているのは、人混みではなく、人目も憚らず大はしゃぎする夫(2016年のカナヘイ展でも前科アリ)なのかも知れないと、いま気付きました。