とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

ヨコ黙

頭を使わないで黙々とやる作業が好きだ。

それがヨコになってできることなら尚良い。

略して「ヨコ黙」

※これは「とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)」における、ひとつの重要ジャンルである。

 

そういうのすら面倒な時期や、もう少し頭を使って色んなことを考えたい時期や、ワタシ的に様々な周期が巡ってくるのだが、今は「ヨコ黙」の時期に入ったようだ。

 

それが証拠に、飽きかけていたスマホ版どうぶつの森が異様に楽しい。

プレイヤー界隈で最も評判の悪いガーデンイベントの真っ最中なのだが、それでも楽しい。

 

種をまく → 花が咲く → 花に集まった虫を捕る → 欲しい人に虫をおすそ分けして種を得る

 

これを3時間おきに延々と繰り返す。まさに作業ゲー以外の何物でもない。

だが、それがいい。

 

f:id:nemo_zzz:20190706231317p:plain

祝!Lv.200超え♡

 

言わずもがな、「ヨコ黙」とゲームの親和性は高い。

RPGで一番楽しいのは、コツコツとレベルを上げる作業だ。ドラクエで言えばメタル狩りだ。ラスボスと戦う頃には、パーティー全員がLv.99になっている(おおむねLv.40台でクリアできるよう設計されているらしい)。誰に何と言われようが、これが私にとって一番楽しい遊び方なのだから、仕方がない。

 

夫は論文提出の締め切りを前に、かなり苦しんでいる様子である。そんな時の「ヨコ黙」はいつも以上に楽しい。私のために、もっともっと苦しんで頂きたい。