とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

完璧主義克服プロジェクト

これ、罪だよね……。

⬇︎

f:id:nemo_zzz:20190702211226p:plain

(2019年7月1日のスクリーンショット)

 

はてなブログでは記事を更新するとこんな画面が出るのですが、

こんなの見たら、毎日更新したくなっちゃうじゃん? ➡︎【連続更新記録の問題】

で、どうせなら自分なりにベストな記事を書きたいじゃん? ➡︎【記事の質の問題】

 

そう、こう見えて私、完璧主義者なのです。

 

頑張らない日々を記録するために始めたブログで、頑張ってちゃ意味がない。

そこで「完璧主義克服プロジェクト」の一環として、最近は薄〜い記事でも気にせずUPするようにしています。しかし、今日私は気が付いてしまったのです。

 

そう、どの記事も同じくらい薄いという事実に‼

 

書いた時はいいこと言ったつもりでも、読み返してみれば全然大したこと言ってない。なんだー、全部薄かったんだー、ちょっと自意識過剰だったかなー?(*ノ∀`*)テヘ☆って感じです。

いっそ「駄文をテキトーに書き散らかして、完璧主義を克服していくブログ」を標榜してみようかと思います。というわけで【記事の質の問題】については、勝手に開き直ることで解決しました。

 

残るは【連続更新記録の問題】ですが、これはもうちょっとだけ伸ばしてみたいと思っています。今までの人生で、ひと月近く毎日続けられた事がいくつもないダメ人間の、ささやかな挑戦です。でもこれも永遠に続けることは不可能なので、どこかキリのいいところで満足したらやめます。

 

ちなみに記事のストックは作らない(作れない)タイプです。その時その時のフィーリングだけが頼り。自分にとっての鮮度が最優先。

文章は本当にお布団の中で、スマホのメモ帳に書いています。パソコンの前でタテになって書くよりも、ベッドを背中に感じながらヨコになって書く方が落ち着きます。まぁ記事の体裁を整える作業は、やっぱりタテになってやっていますが。

 

ブログを始めて、とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)がかなり充実したのは事実です。ついでに完璧主義もちょこっと直したいので、より薄味の記事が増えるかもしれないけど許してね!(ゝω・)vキャピ☆ というご報告でした。

 

f:id:nemo_zzz:20190703005207p:plain

今日の更新も無事完了!٩( 'ω' )و