とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

面倒くさい女

4泊5日の大阪出張を終え、昨日夫が帰って来ました。

 

【出張の概要】

  • 同行するのは3歳年上の女性の先輩。
  • 複数人で出張する時、交通手段や宿は個々人で手配するのが夫の会社の通例。
  • 今回は先輩からお願いされ、同じ新幹線・同じホテルを夫が予約(席も部屋も隣)。
  • 三度の飯を共にする。夜はお酒も入る。
  • 業務後は一旦ホテルに戻り、私服に着替えてから二人で大阪観光に出掛ける。

【行った場所一覧】

  • 1日目:大坂城
  • 3日目:道頓堀
  • 4日目:あべのハルカス
  • 5日目:太陽の塔

 

 

 

 

で、帰って来たら上機嫌ときたもんだ。

 

 

 

 

これで妬かない妻なんている?いないよな?

 

 

 

 

誤解を避けるために付け加えますが、先輩の女性は素晴らしい方です。変わり者の夫を長年温かく見守り、支え、育てて下さいました。いわば会社でのお母さんかお姉さん的存在です。相手を気遣う優しさ、控え目ながら隠せない賢さ、そして全てを許す包容力。要するにお友達になってほしいタイプ。いや、是非なりましょう。なってくれたら超嬉しい。

 

という尊敬すべき女性が、人間として相当アレな夫と過ちをおかすことなどないと信じています。でもね、やっぱり執着しちゃうんだよね。我ながら面倒くさい女だと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の家族カードで散財したい衝動を抑えられる気がしない。

え、父の日って何だっけ?

 

✤-✤-✤-✤-✤-✤-✤

今週のお題「おとうさん」