とんかつにっき|うつ・パニック障害18年生

とん活(お布団で過ごす時間をもっと楽しく!活動)はじめました。

縦読みでさりげなく頭痛を伝える文例集

梅雨で頭痛スイッチが入ったnemoです。

相手に気を遣わせたくなくて、なかなか頭が痛いと言えない優しい貴方に贈ります。

 

あ:あれは

た:たしかに

ま:まずかったな

い:いいから

た:たんとのめ

い:いいちこもあるぞ

居酒屋で同僚の失敗を慰めるおじさん風。

 

あ:あらしの

た:ただなか

ま:まちは

い:いきをひそめる

た:たいようは

い:いずこへ

頭痛もちの天敵、台風を詩で呪う。

 

あ:あきかぜが

た:たんぼにふけば

ま:まもなくの

い:いねかりおそれ

た:たわむる

い:いなご

短歌と縦読みも相性良さそう。

 

あ:あまえび

た:たこ

ま:まぐろ

い:いしだい

た:たまご

い:いか

お寿司屋さんでこの順番で注文する。

 

あ:あなたが

た:たのしく

ま:まいにちを

い:いきられるよう

た:ただただ

い:いのっています

キマった!! (☆∀☆) キラーン!!

 

 

↓おまけ(個人的にはこれが一番お気に入り)

あ:あきらかに

た:ただの

ま:マゾだな

い:いいぞ

た:たっぷり

い:いたぶってやる

こういうのができるってことは、潜在的にSなのかも知れない……。